Information

♪6月1日からレッスン再開しました

2020.06.09 ブログ

6月からレッスンの再開をしております^^

 

生徒の皆さんにお願いしているのは、レッスン室に入る前の手の消毒、マスク着用です。

皆さんそれぞれ、可愛いマスクをしていて!

それを見るのも楽しみになってきました💕

 

レッスンとレッスンの間に換気時間を設け、一人一人レッスンが終わるごとに、ピアノ・ピアノ椅子・譜面台・ドアノブなど全て消毒しています。

 

以前とは違う環境でのスタートでしたが、皆さん3ヶ月ぶりのレッスンを楽しみにしてくれていた様で、ニコニコ☺️笑顔で来てくれました♪

お母様の送り迎えのお子さんは「やっと来れたねー!ママー!!」と言ってくれた生徒さんもいて!

嬉しいかぎりです^^

 

教室では、第2波が来るかも…という事態に備え、オンラインでのレッスン環境を整えています。

 

オンラインレッスンを受けられた方からは👇

🎹「子供のモチベーションが保てて、良かった」

🎹「パソコン・携帯が苦手なのでオンラインレッスンをためらっていたけれど、案外簡単にで来てびっくりした」

🎹「オンラインレッスンでは、ちゃんとレッスン出来ないと思っていた。

オンラインでもこんなに楽しそうに出来るなら、もっと早くやっておけば良かった」等…

 

生徒さんから、色々なお話を聞きました。

 

オンラインでも教室でも☝️

どちらでもレッスンが出来る環境が整い、音楽教室でも新しい時代が来たのかな…と思う今日この頃です。