Information

🎹YouTube発表会を終えて

2020.08.19 ブログ

お盆休みの8月13日から16日まで放映していた、YouTube発表会♪

おかげさまで無事終了いたしました。

保護者の皆様からも、たいへん嬉しいお言葉を沢山頂きました^^

 

心に残ったのは‥

「お子さんが一生懸命演奏しているのを見て、感動して涙が出てきてしまいました。」とか、

「一生懸命練習をしていたので、この様な機会を考えて下さり大変嬉しかったです!」とか、

「お忙しい中、大変な事を一所懸命やって下さりありがとうございました。先生もゆっくり休んで下さいね!」

とお気遣いの言葉を頂いた事でしょうか。

 

もう一つ!

 

「ホールで見ているよりも、手元がよく見れて面白かった。」とか、

「子供が、他の子の演奏を一所懸命に見ていた。」

というお言葉も頂きました。

 

ホールでは、他の方の演奏をゆっくりと聞けない場合もあるので、聞きたい時に聞きたい所まで再生したり、

もう1度見たい演奏を、見たい時に見られるという利点がありますね。

 

いつもと違う視点で見られるのも、録画ならではです。

 

 

発表会がお子様の日頃の練習目標となり、新たな目標ができる事を嬉しく思っております。

教室では、来年弾く曲を考えている子もちらほら‥♪(来年も7月を予定しております)

頼もしい限りです!

今回残念ながら参加できなかった方も、来年はぜひご参加ください。