Information

フルート吹奏楽部

2020.07.31 ブログ

コロナの影響で、吹奏楽部の活動もままならない状況が続いている様です。

やっと始動し始めたと思ったら夏休み‥☀️

3年生は引退の時期ですが、華やかに引退する事も出来ず、可愛そうな状況が続いています。

 

休校中は部活がないから‥と楽器から離れてしまう方もいた様ですが、フルートはお家でも練習できる楽器なので、

休みの間も無駄なく、ここぞとばかりに【上達するぞ!】と意気込んでいた生徒さんが、教室には沢山いました^^

 

オンラインレッスンでも、その意気込みは十分感じられます^^

 

トランペット・トロンボーン・ユンフォニュームなど金管楽器の場合は、大音量の為お家での練習な少々難しいですが、

フルートは木管楽器、音量はピアノぐらいになりますので割と練習しやすい楽器です。

 

今年はどんな1年になりますか‥

この状況でも楽しみながら乗り越えてもらいたいな、と思っています。