Information

🎹 教材

2020.06.12 ブログ

習われる先生・教室によって、使う教材も様々です。

伸び悩んでいる子の場合、合わない教材を使っている事もしばしば…

 

教室では、一律に教材を決めているのではなく、その子にあった教材でレッスンを進めています^^

 

そのためか?!

 

今話題の「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を、楽譜が無いなら自分でやればいいのさ!

とばかりに、耳コピして来る生徒さんがちらほらΣ(・□・;)

 

「先生聞いて!ここまで出来る様になったんだけどさぁ。ここから先が難しいんだよね!」

「先生、楽譜ある?」

と言う生徒さんがいました。

 

あまりすごい事だと思われない方が多い様ですが、ちゃんと音感が付いていないと耳コピは出来ない事です!

音感は、ちゃんと順を追って勉強していればつくものなのですが、教材によってはつかない物もあります。

 

興味の幅を広げ、沢山の音楽を楽しんでください^^